スピリチュアルセッションの現場からの学びと気づき

思いと裏腹の行動をとるとき

event_note1月 08, 2024

悩んでいることがあったり、
解決しないと マズイ けど

行動に移せなかったり、
途中で挫折してしまう。

同じことを 繰り返してしまう。

そこで引っかかって
先に 進めないことがある。


思いや願望とは
真逆の行動を取るとき、
人には矛盾した思いが
あります。
 

本気で解決しようとすると

知りたくない現実に
直面してしまう。

さけられない
嫌なことがあることを
無意識で解るから、

出来ないんです。


しないほうがラクですし、
責任を問われないので。

幸せを感じる能力の高さとは?


誰かが親身になって
助言したり、勧めても。 

ブログや
メルマガで書かれていても。

自分でも、わかっていても


無意識の中に心理的な問題を
心に抱えている限り、
それは、出来ないんです。


こうしたとき、
心理的・精神的に健康な人は、
解決するために行動します。


過去に
心理的な問題を解決した人は、
幸せを感じる能力が高いことが
証明されているのは

その人の心に 葛藤がないから 

心に葛藤があると好ましくない理由


心に ヨロイを点けた状態なので、
人と 本当に触れ合えないため、
人間関係に問題や悩みを抱えがち


● 否定的な人生観になる。
● 被害者意識を持ってしまう。
● 愛し方と 愛され方を知らない。
● 心が満たされないが原因が解らない。


つまり、心に葛藤があると

心の底に 不満が溜まり、
燃え尽きやすいんです。


世の中が厳しいからだとか、
あの人が、ああしたからとか、
(親に対して あったりします)

外側の環境や
他の人のせいにします。

被害者の舞台から降りる


被害者でいることは、

ラクなようで、
何も 変わりません。


自分の無意識を知るのが
大切なのは

大きな喜びや
変化を求めていても・・・


基本的なところで
心が満たされてないので、
何をしても
満足できないわけです。


だから
自分の無意識に何があるのか?

何が満たされていないのか?


そこに気づくことが
大事なわけです。


そして、時間を かけて
考え方と行動を変えていくことで、
現実を変えていくことが出来ます。


人は自分の無意識に
支配されているので、
幸せになることと
矛盾することを

これまた、
無意識で やっています。


ときには
自分の幸せを犠牲にしても。


これに気づかなければ

どんなに努力しても

幸せを感じて
生きられなくなります。

心の回復とは

自分が問題を抱えていると、
関わる人たちも
影響が及ぶので、
背負うことにもなります。


なぜなら
ひとりの人間が与える影響は、
家族、伴侶、友人、恋人、
果ては同僚にも及ぶからです。


わたしたちは祖先のDNAを
受け継いで生まれてくるので

ひとりの言動や思い、
行いや信念は
周囲に 及ぶわけです。


バタフライ効果 といって、
一羽の蝶の羽ばたきが
大きな動きになるわけです。


地球の裏側で
起こっていることは、
表側にも伝播していく

と いう証しです。


だから、
自分の行動変容が
自分自身だけでなく、
関わる人たちの人生もを
変えるんです。


心の回復のためには
情報が必要ですが、
自分が体験するから、
改善するんです。




ただし、やっていくと

「出来ているつもり」
「わかったつもり」

エゴちゃんが顔出しするので、
引っくりかえされることが、
起きます。


心が回復するというのは、
自分の人生に責任を持てること。


それは、
健全で機能的な生き方を
すること。


回復していく過程で
問題解決能力と忍耐力を
身につけられる特典つきです!


自分を大切にすることは、
人生の基盤になるものです。

その先に待っているのは
自分の気持ちに素直に生きる貴方。

本当の笑顔でいられる貴方です。


自分を幸せにする生き方を
しませんか?

それは、自分の意思で、
いつからでも出来ることですよね。


自分や他者、起こる出来事に対して
受け容れる器を広げ
被害者の舞台から降りたい貴方に

物事を円滑にし
自分らしく生きたい貴方にも。


心と頭が柔軟になると、
安らかで落ち着き、ゆったりと
人生を楽しめるようになりますよ。

⛳ドルチェは
イタリア語で柔らかくという意味です。




セッションは自宅で受けられます♪
💠遠隔ヒーリングの受け方