スピリチュアルセッションの現場からの学びと気づき

家族を支える人のメンタルヘルス

event_note1月 26, 2023

長引く先の見えない不安から
心や身体の不調を訴える方が
増えています。

それは、その家族もまた、
増えているということ。

サポートは心身に負荷がかかる


辛い思いをしている家族に
どう接していけばいいのか分からず、
悩みを深くするけど

相談することに
ためらってしまう人もいるでしょう。


仕事や家事、育児をこなしながらの
家族のサポートは思う以上に
心身に負荷がかかります。

誰かを支えるということは、
自分が元気でいないと
とても出来ることではありません。

心を病んだ家族がいるなら、
なおさら。


サポートする側に心の余裕があって、
はじめてケアできるわけです。

共倒れになってしまわないためにも。

犠牲にしない・背負い込まない


仕事や生活、したいことなど、
自分を犠牲にしないこと。

背負いこまないことは、カナメです。


そのためにも

いっぱい、いっぱいになる前に
周りに助けを求めることだと思います。


でも、それは、
あなたが声をあげないと
誰にも分からないので、
気づけません。

助け船を差し出すことも
出来ません。


自分をおろそかにしないことは、
自分を大切に扱うことです。

他人だからこそ出来ることはあるし、
気づけることもあり、
わかることもあるんですよね。


セッションでは、
ケアをする人の心と身体を整えて、
負担を軽減し、やわらげていきます。

辛い不安な日々が
すこしでも楽になるように。

乗り切る助けになるように。


支える家族に対して、
納得できる関わり方は有ります。

望む幸せや家族の在り方は、
自分自身で探すから見いだせるんです。

エネルギーを整えて免疫アップ


心的トラウマやストレスで
エネルギーの流れが滞ると、
心や体に様々な不調が起こります。

生命エネルギーの流れを
スムーズにしていくことで、
意識がクリアになり、
迷いが取れ、楽になります。


エネルギー調整では、
真冬になのに汗ばんだ方も居て

それだけ
身体が冷え切っていたわけです。

冷えも血液を汚し、低体温になり、
本来の免疫を落とすので注意です。





「翌日の寝起きが とても爽快で、
いつも気になっていた不安感や
ネガティブな気持ちが
軽減されていて 驚きでした」


「みぞおちから 
ずんずんとパワーが湧き出ては
「なにこれ!?」と いう感じで

体に どんどん力が
みなぎってくる体感もあり

体の内面に エネルギーを
入れてもらったような感覚です」


と いうユニークな感想も
いただきます。



セッションは自宅で受けられます♪
💠遠隔ヒーリングの受け方