スピリチュアルセッションの現場からの学びと気づき

思い出し方の癖

event_note4月 08, 2023

無くて七癖と言いますが

どんな人でも
無意識にやっている癖があり
自分では気づけないものも
結構あります。


話し方や選ぶ言葉の癖。

受け取り方や反応の癖も
あります。

思い出し方の癖


意外なところでは
思い出し方の癖もありますよ。

自分に都合の良いことばかり
思い出す癖、ありませんか?


それは、
自分に都合の悪いことは
思い出さない。
という《偏り》ですね。


そうしたことを繰り返すと
思い出し方の癖が出来上がり、
気づかずに続けることになります。


良いことばかり思い出す人は

嫌なことや
都合の悪いことを思い出すことで
同じ過ちを繰り返すことが減るなど、
抑止力になりますね。

その経験を役立て方を
知ることも出来るようになります。


悪いことばかり思い出す人は

楽しかったことや良かったことを
思い出すようにすることで
心が軽くなると思います。

問い直せる機会


古いにしろ、新しいにしろ

意識して思い出すことは


その記憶の扱い方を
考えることにもなるし

意味があったのか?

なぜ、しまいこんでたのか?

問い直せる機会にもなるからです。


過去の人生に向き合うことは、
見えなかったものが見えてくるし

出来事の意味と
問いかけが出来ることは、
過去を昇華させるために
役立つんです。





昔の自分を思い出すと、
不快なことばかりになりそうで
嫌・・・

と 決めつけてると出来ません。


昔の自分も、
今の自分の中にはあるので、
全体を見ていくためには
欠かせないわけです。

過去の嫌なことも、
未解決なものでさえも、
折り合いをつけていくから
別の視点で見られるように
なります。


意味だって、
新しいものを持たせることも
出来る。

忘れていたことや
封印してきたことの中に
思わぬ宝が眠っているんです。


だから、
心も身体も、記憶も、
メンテナンスは大事なんです。


地道だけど、思い出すことで
脳も鍛えることになるんですから。


昔の自分を思い出して確認するから

これからの生き方や進み方に
役立てられる嬉しいオマケつき!


思い出し方の癖を直すには、
意識的に思い出すこと。


脳疲労からくる心身の不調を緩和して
否定的な思考回路を大掃除して
幸せの土台を完成させたい人に


解放していくことで

自分の成長を助けてくれる人や、
好意的で 穏やかな人が
周りに居てくれるようになります。 


セッションは自宅で受けられます♪
💠遠隔ヒーリングの受け方