スピリチュアルセッションの現場からの学びと気づき

これをやっていたら、要注意

event_note11月 11, 2023

人は、変わりたいと望むけど
本音では変えたくないし

変わりたくないと
思っていたりします。


長く続けてきた習慣は
誰にとっても居心地が良いし、
楽で 安全だし 危険もない。


やってみて うまくいかないなど、
損失を避ける心理が 働く。


なじみのあるものは
それだけ
人を 保守的にするんです。

無意識を無視するのは無理がある

 
安定した仕事や
生活をしてきた人ほど、
この心理が強くなります。


これを続けていくと・・・


このままではマズイと
分かっている無意識を
無視するのは無理があるので

夢で 見るようになります。


夢は 潜在意識の現れなので、
不足分や注意点を訴えています。


生きる上では、
得することばかりはないので

手放すことは必ずあります。

食べてばかりで排泄しないと、
一ヶ月も生きていけないでしょう?


買い物したときや
サービスを利用したときには
料金を支払うので、
一時的にお金が減りますよね。

入ってばかりで
全く出ていかない人なんで、
居ないんですよね。


そこを理解していないと
明晰な思考と判断は出来ません。


あいまいさや不確実さ、
変えることに耐える習慣を
身につけると

決断の質が上がりますし、
行動も早くなります。

迷いもなくなるでしょうね。


行動するんですから、
何かしらの反応があるので

手応えがあるわけですから
結果が出ます。

意味を問わないと行動できない場合


経験して
うまくいかないことは
反省しながら学ぶの繰り返しで
人は成長します。


その積み重ねが

《人としての円熟》になります。


安心、安定ばかりでは

挑戦しないで
守備一貫になっています。


競技においても、
守ってばかりでは点数になりません。


「これをする意味は何?」

「なんで自分がしないといけないのか?」


そうやって

あなたが意味を問わないと
行動できなくなっていたら

要注意ですよ!📢


脳が
挑戦のチャンスを失っているので
脳機能も低下していきます。


そのときの自分の課題を見つけて
取り組みながら

改善していく人になる。

ということは


強みであり、
創造的な生き方だと思うんです。

自分の人生を紐解くのは面白いし、
必ず、発見があるんですから。





わたしも

自分、チャレンジャーやなー。
もっとストレートに行けへんのかい!

それはー、無謀な綱渡り!


と 思うこと、しばしばです。



それでも

これまでの
自分の足あとを振り返ると
愛おしいとしか言えません。


やってみて、
うまくいかないなら損。


いつも損・得で
考えてしまう癖があるなら、
可能性を狭めています。

考え方の間違いに気づくことで、
はじめて前進できるんです。


人生のターニングポイントは
至るところにあります。

気づけなかったことに
気づくことは

あなたの人生を豊かにします。


これから先をどう生きるかは
自分の意思と行動次第。


脳疲労からくる心身の不調を緩和して
否定的な思考回路を大掃除。

幸せの土台を完成させたい人に


解放していくことで、
自分の成長を助けてくれる人や、
好意的で 穏やかな人が
周りに居てくれるようになります。 

セッションは自宅で受けられます♪
💠遠隔ヒーリングの受け方