スピリチュアルセッションの現場からの学びと気づき

悩みの出発点を見つける

event_note8月 24, 2023
自分が対処できない問題や
困難なこと、悩みがあるとき

人が取る行動は2つあります。

1つ目は、逃げずに取り組む。

これは、降伏している状態で
受け入れているからでしょうね。

2つ目は、
怖いし、やりたくないので逃げる。


逃げる場合、
不安や恐れの原因を作り出したり、
他に求めることになります。


✔相手の非にする
✔格差社会のせいにする
✔年のせいにする
✔時間がない
✔今更やっても遅い・・・


これがブロックを作りますが

やらないための理由は、
誰しもすぐに思いつきます。

生き方の結果が現状


今の状況の原因は、
これまでの生き方の結果です。

その時々の問題を
きちんと片付けていれば、
たまらないんですね。

先延ばしにして解決することは、
まず、少ないです。


引き伸ばした分、
その何倍ものエネルギーがいるし

解決までにも数倍の月日が
かかります。

これも、ためこみ癖

課題に向き合おうとしないのも、
ためこみ癖なんですね。

家族や親しい人に モノなどを
ためこむ癖がある人が居るかと・・・


本当の苦しさ、悩みは何か?

原因を見ないこときは
限界点に達しています。

現実に向き合うことを
ためらっている間に
事態は悪化していきます。

原因を間違って解釈していると
努力しても空回りになり

幸せからは遠ざかっていきます。


家族、パートナー、友人、仲間。

互いに不安や不満があっても
放置したり改善しないと
修復できなくなり

関係事態が
苦痛になっていきます。


ストレスから
体調不良を引き起こし、
意欲も低下してしまいます。


不安、恐れ、不満、嫌悪、不信・・。


被害者意識は重たいので
痛みとして潜在意識に残ります。

ないほうが生きやすいので

何かのキッカケで出てきては、
解消する方へと促します。


痛みがないと、
もの足りない場合は
それを選んでいるので
別ですが。




人には、その時々で
解決すべき課題があります。


逃げるか、向き合うかは
常につきまといます。

満足感も安心感もないまま、
わだかまりを抱えて、
ぎくしゃくした関係を
続けたくない意思があるなら

向き合うための決意が出来るはず。


自分を幸せにする生き方をするなら、
伴走しながら全力でサポートします。

集中力を高め、
自分の持つ本来の強さと
優しさを取り戻し
人生を謳歌したい貴方に

気持ちが変わりやすい、
不安定になりやすい方や
人の感情に
巻き込まれやすい方にも。

セッションは自宅で受けられます♪
💠遠隔ヒーリングの受け方